2018年04月19日

ブロンプトン P6L で粟ケ岳 昔ネタ


お茶山

購入当時、無謀にも粟ケ岳に挑戦しました。(笑)
フロントギアをT50からT44に変えてましたので簡単に登れると
思っていました・・・でも、乗っていたのは2km位まで・・・
後は、休憩をとりながら歩きです。(汗だく)

ブロンプトン P6L で粟ケ岳 昔ネタ

途中 「 ガンバレ! 」、「 あと!すこしで山頂だ!! 」 等々、多数の人に激を頂きまして
何とか山頂に到着。・・・ この景色は達成感でいっぱいになります。(喜)

ブロンプトン P6L で粟ケ岳 昔ネタ


山頂のお店での天ぷらそば・・・美味しかったです。

ブロンプトン P6L で粟ケ岳 昔ネタ


一時間半の登頂ですが、早い人だと14分位で登るそうです。・・・クライマーと呼ばれる人たちかな?
さて、後日リベンジです。・・・フロントギアを44枚から38枚にして再挑戦です。
休憩は有り。歩きは無し。一時間を切れれば良し。

ブロンプトン P6L で粟ケ岳 昔ネタ

結果は1時間7分でダメでした。・・・(汗だく)
超重量ですしエンジンも非力だし・・・(汗だく)

山頂のお店でカレーライスを頂き、徒歩で阿波々神社に参拝。

ブロンプトン P6L で粟ケ岳 昔ネタ


下りは、早いです。怖いほどスピード出ます。
後ろブレーキを引きずって加熱しすぎてパンクしたのは内緒です。
下のお店でアイスを頂き、記帳して・・・プロンプトンを畳んで車に載せて帰りました。
お付き合いを頂いたメカさんありがとうございました。
この後、ギアの多段化改造に進むことになります (汗)




Posted by ポンプ at 21:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロンプトン P6L で粟ケ岳 昔ネタ
    コメント(0)