2018年10月15日

江ノ電輪行 鎌倉観光 ブロンプトン

ブロンプトン 鎌倉-1

またも、昔ネタです。(汗) 
江ノ電に乗って・・・鎌倉観光をしたい・・・5台の折り畳み自転車がつどいました。
通勤や観光の乗客の迷惑にならない様に日曜日の8時前に藤沢駅を出発にしま
した。・・・( 車は、藤沢駅周辺のコインパーキングに止めました。)
行きは、電車で帰りは線路沿いを自転車で
ガーミンnuvi205を頼りに散策です。

鎌倉-江ノ電-1

江の島を過ぎてからは、ガラガラでした。・・・これなら迷惑にならないですネ。

鎌倉-江ノ電-2

江ノ電はちっちゃくてカワイイですネ。
思っていたよりも早く34分位で鎌倉駅に到着します。・・・300円だったかな

鎌倉輪行-2

鎌倉は歩くには、距離が長く、車は渋滞で大変で、自転車はジャスト! 
だと思います。  商店街は徒歩で・・・観光客が多いので安全第一で・・・

鎌倉-3

鎌倉駅・・・鶴岡八幡宮・・・建長寺・・・円覚寺・・・メーカーズシャツ鎌倉
正宗工芸美術製作所・・・高徳院・・・JR藤沢駅
全走行距離・・・20km位
鎌倉は見所満載です。また行こうと思います。
次は、モノレール輪行で江ノ島なんて・・・いいかも。(笑)

ブロンプトン鎌倉-正宗

旅の記念に正宗工芸美術製作所さんで包丁を購入しました。
「 正宗 」の名が入ってカッコイイです。




Posted by ポンプ at 19:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江ノ電輪行 鎌倉観光 ブロンプトン
    コメント(0)